競馬で食ってく!

Posted 9月 24th, 2012 by admin

競馬で生活している人がいた。競馬で生活できるもんなのか?驚いたけれど、でも競馬で生活費を稼いでいるのは本当のようで、そのため「運をよくする」ために風水にこだわって部屋のインテリアを全部風水通りにしているらしい。
働いた方が楽しいじゃん??という意見が通用しない。いかにラクしてお金を稼ぐかしか考えていないようだ。

長財布にこだわる

Posted 7月 4th, 2013 by admin

気付けば長財布を何年も使っています。財布は存在感のあるものがいいです。
わたしは大きな財布が好きです。
そして金色。色は一番こだわります。
金以外は使いたくないです。
そして、皮。もちろん本革じゃなきゃいや。
金色は金運ですから☆
そして某ブランドで望み通りの物を見つけ、もう10年は使っています。これからもまだまだ使いますよ☆笑

タッチパネル式モニターを使って、

Posted 11月 21st, 2012 by admin

最近、とあるネットでもぐらたたきみたいなゲームにハマっています!!
PCで画面上に現れるターゲットを素早くマウスでクリックしていくという感じです。

ですが、マウスで正確に素早く小さなターゲットをクリックするのは私にはとても難しいです。。。

そこがゲームのミソではありますが…

タッチパネル式モニターを使ってこのゲームをやると簡単かな…と思いました。

製作者の意図からみればちょっとインチキですけどね(^^;

福岡博多のもつ鍋パワー

Posted 11月 21st, 2012 by admin

福岡博多のもつ鍋って美味しいですよね!!

私、今までもつ鍋ってあんまり好きじゃなかったんですよ。
なんというか、レバーとかモツとかホルモンとか、そういう臓物系って苦手だったんです。
でも、仕事で博多へ行った時に、取引先の社長さんが連れて行ってくれて。
取引先の社長さんだから、断るわけにもいかないし…と思いながら食べてみたら、目ん玉が飛び出るかと思いました。

それ以来、もつ鍋が大好きになって、レバーとかホルモンも食べれるようになったんです!!すごくない?!

ひと段落したら留学にいこう

Posted 9月 27th, 2012 by admin

仕事がひと段落したら、留学しようと思っています。いい歳して留学とか恥ずかしいかな、と思ったけれどやっぱりいくつになっても自分の知的好奇心は消えない!いやむしろ逆に、歳をとればとるほど、好奇心は強くなってる気がするんだ。新しい世界をたくさん知って、新しい人とたくさん出会うからだろうね。
仕事でひと段落、というのももうちょっと後輩が力をつけて私自身も貯金に余裕が出てきたら行こうと思ってるんだ。場所はイギリスかな。英語になまりはあるけれど、学問を学ぶならやはりイギリスな気がしてね。